トマベラーのブログ

トマトとサッカーと旅好きの大学生です。

【高校生・大学生必見!!】旅がしたくなったら「トマベラーのブログ」がおすすめ!!

はじめまして!

トマベラーと申します。

この記事は初投稿になります!ということで今回の記事は...

 になります!どうか最後まで見てやってください!!

 

自己紹介

f:id:J_Tomaveler:20190521004846j:plain

  1. 名前の由来:トマベラーという名前は、僕の好きなトマトと旅人のトラベラーをかけて作りまし
  2.           た。正直、めっちゃ恥ずかしいです。(笑)
  3. 趣味、音楽聴くこと、スポーツ、動画編集
  4. 職業大学生
  5. 好きな食べ物:トマト
  6. 好きなスポーツサッカー!!! バレーもバスケも好き!
  7. 経歴:これまでに留学や旅行、旅なども含めタイ、ハワイ、台湾、スウェーデンリトアニア、カナダ、ラオスに行ったことがあります!!

↑の写真はラオスに一人旅に行ったときに撮った写真です!!

 

ブログをはじめる理由

 私がブログを始めようと思った理由はあわせて4つあります。

  1. ネットで一人旅の情報が少ない!(特に高校生の!!)
  2. 将来のためのお金稼ぎ!
  3. 自分の体験、考えなどを伝えたい!
  4. いろんな人と出会い、知識を吸収したい!

 

ネットで一人旅の情報が少ない!(特に高校生の!!)

 これを感じたのは、私が高校三年生のときに一人旅に出ようと思ったとき、インターネットで高校生での一人旅について調べてもほとんど情報が出てこなかった時です。

大学生や初心者の記事は結構あったんですけど、高校生の記事はダントツで少なかったです。そこで私は、「この一人旅が終わったら、今の自分みたいに高校生で一人旅に出たいと思う人たちが困らんように、俺が情報をシェアしたろ!!」って思いました。

高校生で旅に出る人が少ない理由に、インターネットでの情報が少ないというのもあると思うんですよ!だから、高校生での一人旅という貴重な経験をした自分が、そういった情報をシェアしていくべきなんだと感じ、ブログをはじめるきっかけになりました。

 

将来のためのお金稼ぎ!

もし、ブログで収入が入るようになったら、そのお金は私の将来の夢のための貯金にしようとしています! 将来の夢というのが、ゲストハウスを建設し、経営することです。私は一人旅をする中で、ゲストハウスの素晴らしさに気づかされました!!

ゲストハウスについてはまた後ほど記事にする予定です!

楽しみにしててください!!

まあ、これはお金の話なんで短めで!(笑)

 

 自分の体験、考えなどを伝えたい!

 私は、一人旅や留学などを通してさまざまな国の文化、思想、歴史について触れてきました。そういった体験は私の考え方を変えてくれました。だから、私はこれからも変わっていくであろう考え方をブログに書き残し、自分の成長を感じたいというのとともに、このブログを見てくれている方々に自分の考え方を見てもらい、私の考え方にどういったことを思うのかが気になるからです。

まあ、でも一番の理由は人に何かを伝えることが好きだからです!!

外国語や日本語でも、人に明確に自分の言いたいことを伝えるのは難しいことだと思います。だからこそ、私たちは日本語や外国語を深く学ぶのだと思います。

私は伝えるのは好きだけど、伝えるのが苦手なんです(笑)

だから私は外国語を学ぶことが好きなんだと思います(笑)

 

  いろんな人と出会い、知識を吸収したい!

 私はこのブログを通して、さまざまな知識を持った人と出会えると思っています。

ブログは自分の趣味と同じ趣味を持つ人に出会える絶好の機会だと思います。

また、自分のまったく知らなかったことをしる機会でもあります

そういった方たちとさまざまな情報をシェアし、よりいい記事を作れるようにがんばりたいと思います!!

 

 

このブログの方針

 このブログでは、主に...

  •  一人旅について
  • 国内・国外旅行の計画について
  • ゲストハウスについて
  • 学生生活について
  • 私の考え方について

などを中心とした記事をあげていきたいと思っています!!

 

 最後に

 私は一人旅を経験したことで行動力を身につけることができました。しかし、この先、行動力だけじゃ何も成功できないことに気づきました。じゃあ、何が必要か??

継続力です。ブログをはじめるということは自分の継続力が試されています。

ブログをはじめた理由の一番は、人の役に立ちたいからだけど、継続力を伸ばせるいい機会だと思ってこれから精一杯頑張っていきたいと思いますので、どうか応援お願いいたします。

 

コメント大歓迎です!いろいろなことをシェアしましょう!!